2012年10月11日木曜日

計算RPG

UFOキャプチャーの審査はまだ。
まだ申請から9日だし、辛抱辛抱ー。


計算とバトルを合わせたアプリを作っていたら、
小学生が作ったと噂のアプリ『計算RPG』の噂が耳に入ったので、
ダウンロードしてプレイしてみました。

ゲームとしては十分成立してるけど、
HPがマイナス表示になるのとか、1行の追加で直せるポイントも多く、
詰めはちょっと甘いのかなーとは思いました。
小学生なのにスゴイ!とかって声を聞くけど、
デジタル世代の小学生をナメてはいけないと思うのです。
小学生だから質が低くてもいいという言い訳は通用しないのです。

同じく、自分も、
素人だから雑でも良いという言い訳はしないようにしないと。

で、肝心の計算×RPGって発想はどうなんでしょうね。
需要あると良いんだけど……。

0 件のコメント:

コメントを投稿