2012年10月14日日曜日

3.5インチが急に物足りなく

ひきつづき演算バトラー(仮)開発中。
戦闘画面から作り始めて、だいぶベースができあがりました。



ちょっとインターフェースで悩み中。
計算結果を入力するというシステム上、
数字ボタンの画面に占める割合が大きくなってしまいます。

同じく、入力面積の大きい、パズドラに近いと思うのですが、
ステータスの表示量とかを考えると、更にキビシイ。

でも、入力画面を小さくすると、
数字をバババっと打ち込む爽快感が減っちゃう。

むむー。

4インチディスプレイ前提であれば、もうちょい余裕が……。
一度4インチを見てしまうと、3.5インチがすごく物足りなく感じますね。

ステータスバー(日付とかの表示)を消しちゃおうかなぁ。
携帯アプリである以上、
時間とかバッテリー残量とかの表示は残したい、という主義だったのですが、
20ピクセルも惜しい現状……。

0 件のコメント:

コメントを投稿