2014年9月26日金曜日

計算魔法RPG アリスマジクス Q&A


『計算魔法RPG アリスマジクス』の質問と回答のまとめです。
実際に質問のあったものから、なかったものまで様々です。

Q)装備、ペットの所持数限界は?
A)ありません。
 ただ、増やしすぎるとたぶんメモリを食うので、
 最近動きがモッサリしてるぞ? と思ったら、少し減らした方がいいかもしれません。
 装備は上部ステータスバーへのドラッグで売れますが、ペットは売れないので、
 ご利用は計画的に。

Q)プレイヤーの成長のさせ方で、先々のパラメータは変わる?
A)変わりません。
 プレイヤーのステータスは、レベルとクラスレベルから常に再計算されます。
 クラスAでレベルを上げても、クラスBでレベルを上げても、
 最終的に、同じレベルで、同じクラスで、同じクラスレベルならば、能力値は一緒です。

Q)モンスターの合成のさせ方で、パラメータは変わる?
A)変わります。
 ペット合成の際、素材ペットの潜在能力値に応じて、
 強化対象ペットの潜在能力値が上昇します。
 防御力の高いモンスターを素材にすれば、防御力の潜在能力値が多く上がります。
 また、ペットの潜在能力値には限界値があり、
 潜在能力値の合計が限界値に達すると、それ以上は潜在能力値が伸びなくなります。
 (限界値はモンスターによらず一定です)

Q)モンスターや装備のスキルを消すことはできる?
A)できません。ゲームバランスとしてご理解ください。

Q)ペットを合成できないことがあるんだけど?
A)ペットの合成には、2つの条件があります。
 ・継承する魔法が1~4個
 ・合成後のレベルがプレイヤーレベル以下
 この二つの条件を満たさないと、合成できない仕様となっています。

Q)モンスター・魔法・装備の名前を変えることはできる?
A)現在はできませんが、できるようにしたいなと思っています。
  期待しないで待っていてください。

Q)イベントモンスター(ヤムさんなど)を捕まえたい
A)捕獲の方法はありますが、捕獲魔法を連打してもムリです。
  ※ヒント:ある特殊な魔法が必要です。

Q)ゲームを最初からやりなおしたい
A)アプリを削除すると、全てのデータがリセットされます。
 (※アプリの削除方法:アイコン長押し⇒×ボタンをタップ)
 削除後、再ダウンロードすることで、最初からお楽しみいただけます。

1 件のコメント:

  1. ゲームのBGMがすごい好きなのでできれば教えてください。

    返信削除